為永幸音

 

皆さまこんにちは!

為永幸音です♪

今日は〜!

Hello! Project 研修生発表会 2020 3月~紡~

の歌とダンスのリハーサルでしたー!

歌では、“シンコペーション”や“二泊三連”の理屈が分かり、片手でなら取れるようになってきたのですが、次回までの課題として
左手:4ビート 右手:シンコペーション
左手4ビート 右手:二泊三連
という感じで両手を使いリズムを取れるようにしなければならないので、毎日メトロノームと向き合い、安定してリズムが取れるまで練習します!!

ダンスでは、スピード感のある曲は特にそうなのですが、リズムを早取ってしまう癖があり、音と振りがズレてしまっているので、「この振りはあの音とタイミングが一緒だ!」など音源と振りを照らし合わせて、早取ってしまう癖を無くしていきたいです、、、!

この3日間で教えていただいたこと、自分で感じたことを次のリハーサルで出来るように“追求心”を持って自分に厳しく頑張ります!!!

今日の写真です!

imxage0

村越彩菜ちゃん♡
明日(2月11日)は彩菜ちゃんの誕生日です!
毎年、祝日が誕生日っていいなー!!
お誕生日おめでとう♡♡♡

感謝の気持ちを忘れず…☆
それではー!
為永幸音でした♪

コメントは受け付けていません。